Duo Hills ディオヒルズ四日市富田Duo Hills ディオヒルズ四日市富田

Project Story 開発ストーリー

Story1 Prologue プロローグ

「デュオヒルズ四日市富田」が生まれるこの場所は、
徒歩6分圏内に近鉄線とJR線の2つの駅があり、
2つの商業ゾーンがクロスする、
暮らしやすさの魅力に満ちた場所です。

1年後・2年後の子育てや通勤はもちろん、
10年後・20年後にライフステージが変わっても、
ずっと便利であり続けるこの街こそ、
家族の人生を育んでいく舞台にふさわしいと
私たちは考えています。

この場所で、「こんな暮らしが欲しかったんだ」と
感じていただけるような、
実際に暮らす家族目線の住まいを目指しました。

私たちフージャースは、社員の約4割が女性社員という
マンションデベロッパーです。
その強みを活かし、
お子様を保育園に送り届ける忙しい朝や、
ゆったりと家族で過ごす土曜の昼など、
お家で過ごすシーンを想い浮かべ、
検証を重ねて実践したのが、
この「デュオヒルズ四日市富田」です。

フージャースだからこそ、家族の「リアル」に、もっと寄り添うことができます。フージャースだからこそ、家族の「リアル」に、もっと寄り添うことができます。

Story2 Master Plan 家族をつつむ場所

ゲートを境に、まるで別世界へ足を踏み入れたような、
四季折々の彩り豊かな緑景が目の前に広がります。
我が家に誇りを持ち、
長く愛される住まいを思い描きました。
戸建区画も含めた計画地だからこそ実現できた
住まう家族の毎日を穏やかに包み込みます。

明るい陽光を約束する「全邸南向き」と
カーライフに応える「全戸分の平置き駐車場」を実現。

今回、様々なシーンで、家族の人生を
より良いものへ
進化させることができるレジデンスへと昇華させました。

家族の誇りの象徴となるグランドゲート。その先に、家族の人生を見守る緑に包まれた住まい。家族の誇りの象徴となるグランドゲート。その先に、家族の人生を見守る緑に包まれた住まい。

Story3 Detailed Plan 家族の時間をつくる

昼間は仕事をして、家に帰れば
家事に育児にとこなし、いつもなんだか忙しい…
そんなご家庭も多いのではないでしょうか。

こうした共働きのご家族の悩みに応えるべく、
「デュオヒルズ四日市富田」では、プラン検討を重ね、
「家事の効率化」という答えにたどり着きました。

例えば、間取りや動線を工夫することで、
家事の時間を毎日5分短縮できれば、一年間で
30時間の余裕が生まれます。また、お子様が
家事をお手伝いしやすくなるかもしれません。

「家事の効率化」により、
家族の時間をつくり出すだけではなく、
心のゆとりもご提供できると私たちは考えています。

Arauラック

家事の悩みの上位にあがる「洗濯物」。
洗面室に一時的にハンガーをかけられるハンガーパイプや、
洗濯物をたたむためのスペースを用意しました。

家事楽プラン

手間が減って家事が「ラク」になることはもちろん、
家事が「楽しく」なることを目指してプランを検討。
実際の生活動線を再確認しながら
空間プランに反映しました。

ハウスワークべース

掃除機の収納場所って意外と置場に困りますよね。
物入を工夫してスペースを確保し、
充電用のコンセントも設置。

家族が、もっと家族するための時間と楽しみを。私たちだから出来るアイデアを盛り込みました。家族が、もっと家族するための時間と楽しみを。私たちだから出来るアイデアを盛り込みました。

新築分譲マンション DuoHills(デュオヒルズ)四日市富田。3LDK・4LDK、全邸南向きの全118邸。近鉄名古屋線、JR関西本線・三岐鉄道三岐線、徒歩6分に誕生。グランドゲートと豊かな植栽が導く富田駅最寄りの新街区。(株)フージャースコーポレーション新提案の「ARAUラック」や「ハウスワークベース」など、家族のライフスタイルに合わせて利用できる生活空間をご用意。自然環境豊かな立地で、イオンモール四日市北やフレスポ四日市富田なども徒歩圏で身近に利便施設が揃います。カーアクセスも充実しており、名古屋市などもすぐ。共働きご夫婦や、子育て世代を意識した間取りや商品計画をご提案。「欲しかった暮らしを、しよう。」をコーポレートスローガンに女性目線の商品企画を得意とするフージャースコーポレーションによるプロジェクト。是非ご検討ください。

COPYRIGHT © HOOSIERS CORPORATION ALL RIGHT RESERVED.